新しい生活をスタートしました

台風の影響が出ていますので皆様どうぞお気をつけください。

我が家は、新しい生活が始まり10日程経ちました。

皆様ご無沙汰しております。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

一日がかりの引っ越しも無事終わり、新しい生活が始まりました。

引っ越したばかりの頃は段ボールが彼方此方に置かれておりましたが...

現在は普通に生活できるまでに片付きました。

この家で家族と共に素敵な時間を重ねていきたいと思います。

 

片付いていないとこんなにも時間が掛かるものなのだと改めて実感しました。

今回は自分の家に引っ越したのですが、リノベーションによって全く違う家になったので全てが一からです。

早く片付けるにはどうすれば良いのか...

私の場合は、

①段ボールの引き取り日を決めてしまうこと

(1回だけ無料で引っ越し業者が引き取りに来てくれるサービスを利用しています)

②人を招く

この2つが効果が大きいと感じました♡

人それぞれですが、この2つはどんな方にも効果が出やすいのではと思います。

 

引っ越して2日目の頃

まだまだ段ボールに囲まれておりました。

現在

余計なモノがないと広々としています。

今回は長年使ってきた大きな家具(スチールラック・タンス2点・ソファー)を4点処分。

照明とガスコンロは、リサイクルショップへ引き取っていただきました。

何軒かリサイクルショップに連絡しましたが、現在は何処のお店も買取に来ていただくのは予約がいっぱいとのこと。

代わりに、すぐに買取に来ていただけるお店を紹介していただきました。

 

今回処分したスチールラックと家具2点

今まで子ども部屋で使っていたタンスがなくなり、娘は収納方法が大きく変わりました。

現在は作り付けのクローゼットの中に、以前から使っている収納ケースや棚を利用しています。

使い勝手を見ながら今後どうしていくのか考えていこうと思っています。

現在は出ていく時のことを考えてモノを買う時代になってきています。

処分をする場合、費用も手間も掛かります。

ぜひこの点も注意していただければと思います。

またブログにお付き合いいただけると嬉しいです。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡