物干し竿も「機能性」と「見た目」の両方を追求する

久しぶりに福岡に住み始めて感じたこと。

福岡は山の稜線が綺麗に見える日は少ないです。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

もちろんベランダに干す場所もありますが...

リフォームする際に室内干し場を作ることにしました。

場所は「和室」。

 

 

 

お風呂に乾燥機も付けましたが、私は毎日は使いません。

今までも乾燥器を使うのは、「雨の日」と「来客がある日」でした。

洗濯物を溜めるのは苦手なので、洗濯は毎日1回します。

やっぱりお日様の力で乾燥させたい派です。

我が家は日当たり抜群なので、おそらく家の中でも十分乾くと思われます。

湿気が気になるので実際に使い始めたら様子を見て対処したいと思っています。

 

 

今回取り付けたのは、ホスクリーン

四角い形の物干し竿が気に入って、セットでお願いしました。

 

 

 

物干し竿が四角い形だと、ハンガーの向きを揃えやすくする効果があります。

そのため衣類間の風通しの良い状態を保ちやすくし、見た目にも美しく干すことができるそうです。

本体も竿も白にシルバーとシンプルなので、インテリアも損ねません。

 

ホスクリーンの良い所は、竿を吊るす金具が簡単に取り外せること。

我が家は和室は宿泊の際にも使うので、この「取り外せる」機能がとても魅力的でした。

天井にも補強をしていただいたので安心です。

機能性も大事ですが見た目にもこだわりたい。

そんな方にはオススメな商品だと思います!

その時は物干し竿とのセットが良いかもしれません。

洗濯は毎日のこと。

楽しく家事ができるようにこれからも一つ一つ考えていきたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今宵も心穏やかにお過ごしくださいね♡

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈