自分の心地よさを何よりも大切にする

今回の我が家のリフォームではガラス窓を二つ採用しました。

ガラス窓があるだけで「自分たちの家」という感じがします♡

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

一つはリビングに繋がるガラス付のドア

リクシル ラシッサLWB(スクエア)のホワイト

 

そして...

廊下とトイレの間の壁に取り付けたステンドグラス

 

ガラスに光が当たっているのを見た時は、本当にキラキラして綺麗です♡

 

 

しかし採用しておいてなんですが...

ガラス枠には埃が溜まりやすいので掃除をまめにしなくてはと思っています。

埃が溜まっているのを見たら、折角のガラスの良さが半減しますよね。

 

でも掃除の大変さよりも私の中で大きかったことは、自分がその空間に居て心地よいかということ!

この一点につきます。

 

 

自分の暮らしの中にお気に入りの場所や、モノが一つあるだけで人は幸せを感じやすいものです。

それは家の中だけとは限りません。

お気に入りのカフェ空間でも、リビングの一角に置いた大切な方からのプレゼントでも、何でも良いのです♡

 

そんなお話もルームスタイリスト認定講座ではしています♪

私の成功談も失敗談も...

これからは現在進行形のリノベーションについてもたくさんお話したいと思っています。

私もルームスタイリスト認定講座で学んだことが沢山リフォームの中では役立ちました♡

テキストもより一層分かりやすくなり、実際に注文住宅を建てる時に役立った受講生様方もいらっしゃいます。

そういうお話を伺うと本当に嬉しいです♡

 

 

ぜひこれから新築やリフォーム・引っ越し・模様替えなどのご予定のある方にオススメの講座です!

私はこの講座で、「飾り方」のヒントを得たことが一番部屋づくりの役に立ちました♪

次回は、10/21(日)福岡・天神で開催いたします。

10/21ルームスタイリスト2級認定講座についての詳細はコチラの記事をどうぞ👈

皆さまのご参加お待ちしております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈