いよいよ最後の引っ越し準備がスタートします

おはようございます。

いよいよ最後の引っ越し準備がスタートします!

 

 

 

先ほど自宅に届いた段ボールやガムテープなどの引っ越し資材。

朝早くから届けていただきました。

うーん、いよいよ最後の引っ越しが近いんだなあと実感します。

 

実は去年の昨日は、尼崎市で2軒目の引っ越しをした日でした。

その時の引っ越しは予想外のことで、とてもびっくりしたことを改めて思い出しました。

今回の引っ越しは、待ちに待った引っ越しです!

だから気持ちが全く違います(笑)♪

9月はプライベートも忙しいので体力的にはかなりキツイものとなりそうですが...

体調に気をつけて乗り切りたいと思います。

 

今回はこんな資材をお借りすることが出来ました♪

エコ楽ボックス

 

食器を入れるボックスです。

今まではお皿を一枚一枚梱包していましたが...

これを使えば差し込むだけで良いので時間がかなり短縮されると思われます。

数がたくさんはないそうで、早めに予約したので借りられることになりました♡

以前引っ越し後のサポートをご依頼いただいたお客様の所で実際に目にしていました。

その時から「いつか自分の引っ越しでも使ってみたいなあ」と思っていました♡

 

他にもシューズボックスをお借りできるそうなので、本当に嬉しいです!!!

引っ越しも今回で13回目なので慣れてはおりますが、やはりラク出来ることはありがたいですね。

 

今回の引っ越しは、住所変更がなく役所の手続きもしないのでその点でもかなりラクです♡

娘の小学校の手続きのため、住所は既に自宅へ変更済なのです。

今までは仮住まいと自宅と2つの住所があって、記載するときなど迷うことが多かったのですがもうそれもなくなります。

仮住まいに住んで半年...

ここでの暮らしもとても居心地が良かったので少し寂しいです。

残りわずかですが、今の暮らしも楽しみたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

皆さま今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈