【6月・7月オンライン開催!】ルームスタイリスト2級認定講座開催のご案内

少人数で開催!

ルームスタイリスト2級認定講座を開催いたします。

 

「ルームスタイリスト2級認定講座」開催のご案内です。

ルームスタイリスト認定講座は、NPO法人ハウスキーピング協会の認定講座です。

 

「自分らしい暮らし」・「自分らしい部屋づくり」を始めませんか♪

ルームスタイリスト認定講座は、自分の手で部屋づくりを楽しむ講座です☝

6時間の講座を受講すると、ルームスタイリスト2級の資格を取得することができます。

「新築」・「リフォーム」・「引っ越し」・「模様替え」など、様々な部屋作りに役立つ内容となっております。

 

日 時:2023年6月8日(木) 10:00~17:00

   :2023年6月26日(月) 9:30~16:30

   :2023年7月20日(木) 9:30~16:30

   (いずれの日も1時間程度の休憩を挟みます)

■場 所:オンライン(zoomを使用、安定してインターネットが使える静かな環境であれば何処からでも参加可能)

※ZOOMを使用することに不安な方は、安心して受講いただけるよう事前にフォローさせていただきますのでご安心ください。

■講 師:オフィスY(暮らしいろどり) 吉開景子

参加費:24,750円(認定料・テキスト代・税込)

 

【カリキュラム】

・お気に入りの色を知る

・寸法を測ってみよう

・型紙で部屋のレイアウト

 

 

【受講者さまのご感想】(掲載の許可をいただいております)

Oさま

いつも明るく楽しくおしゃべりしてくださり、わかりやすいです。

私は使い勝手を重視しながら、見た目を考えたいです。

写真を撮って客観的に部屋の様子を見てみたいです。

 

Mさま

わかりやすく気にせず質問もできる講座だったのがうれしかったです。

一回するだけでは納得できるモノではないと言われたのが安心できました。

新聞紙を使って家具やモノを配置をしてみて、模様替えをしてみたいです。

他の参加された方の考え方はとても参考になりました。

 

Oさま

ワークがとても楽しく、1級をぜひ受けたいです!!

家で子どもたち・主人とでソファーでくつろぎながらカフェタイムをできる部屋づくりを目標に、これから部屋づくりを頑張っていきたいです。

家具を並べるときも視線の流れを考える。

見た感じが凸凹になるときは、絵を飾ったり植物を置くなど、これからの模様替えに役立つ内容ばかりでした。

自分の好きな色を知れたり、ワークがたくさんあってすごく楽しめました!!

 

 

実践的なたくさんのワークを行うため、受講後すぐに模様替えを始める方が続出♪

そんな楽しい講座です♡

 

 

ご一緒に部屋づくりについて楽しく学びませんか♪

お申込みはコチラからどうぞ👈

皆さまのお越しをお待ちしております!

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈