楽しむ気持ちさえあれば、ステキな出会いが待っている

私は、結婚後23年間転勤族を続けていましたが、

この3月に地元福岡へ戻ってきました。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

東京、兵庫、福岡、大分、兵庫、岡山、兵庫、福岡と

住んだ中で、たくさんのステキな出会いがありました。

今考えると、どこも楽しかったなあと思います。

 

 

 

結婚後、初めて地元を離れて東京に住んだとき、

主人以外は誰一人知っている人はいませんでした。

一度だけ、小学生の頃に隣の校区に引っ越しましたが、

それ以外はずーっと同じところに住んでいたので、

淋しいと感じたこともありません。

 

でも、結婚後初めて地元を離れて、初めて淋しいなぁって思いました。

ずっと恵まれた環境で過ごしていたんですね。

 

初めて住んだ家は、家具もほとんどなくて、遊びに来た友達からは、

「新婚ぽくない部屋」

と言われたくらいです♬

 

結婚後買った家具は、食器棚と丸いちゃぶ台と姿見のみ。

 

 

色々憧れはありましたが、配置が難しく、

必要になったら買おうと思っていました。

確かに何にもない部屋でしたね(笑)

 

けれど、今考えるとその頃が一番片づいていたと思います。

時間を掛けなくても、すぐに片づく!(笑)

 

モノが少ないのは、とても贅沢なことだと思います。

 

今の時代は、良いか悪いか、

欲しいモノが、何処に住んでいてもすぐに手に入る時代です。

 

モノに振り回されている方が、とても多い!

 

今後は福岡を中心に、

モノに振り回されるのではなく、人が中心の快適な暮らしをしたい!

と考えておられる方のお手伝いをしたいと思っています。

 

「本当に必要なモノを厳選して持ち、

それに少しプラスして好きなモノを持つ」

 

私も今は、そんな暮らしに憧れています。

新居では、そんな私の理想の暮らしに近づけるように只今妄想中です♪

 

この家は、縁あって私たち家族がずっと住むことになった特別な場所。

一つ一つの出会いを大切にしていたら、出会うことが出来ました。

 

 

引っ越した頃は、何処に住んでも淋しかったけれど、

今思えば、何処の生活も楽しかったなあと思います。

 

やっと、福岡での生活も楽しくなってきました♪

地元ですが、離れている期間も長いので、

慣れるまでには多少時間が掛かります(笑)

 

これからずっと住む福岡。

どんなステキな出会いが待っているのかワクワクします♡

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡

 

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈