夏休みはお子さんと一緒に片づける絶好のチャンスです!

娘がサマーキャンプに出掛けてから、今日で9日が経ちました。

こちらからは連絡が取れないのですが、どうやら楽しんでいるようです。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

このキャンプでは「自立」も大きな目的の一つなので、

こちらからは全く連絡取れません。

 

「便りがないのが良い便り~」

なんだそうです♪

でも、今の時代はありがたいことに色んな方法で

様子を確認することができます。

 

 

今日初めて、娘にお便りを出しました。

全く書く予定がなかったのですが、他の保護者さんは

子どもの様子が心配になるんですね...

 

 

私ももちろん気にはなるのですが、納得して預けたので

他ではできない経験をたくさんして、

11歳の夏をめいいっぱい楽しんできてほしいと思っています。

 

手紙を出すならグループ一斉に同じ日に出すことになり、

昨日書いて今日投函しました。

手紙を見たら見たで、「ホームシックにかかるのでは?」

とも考えますが、手紙が届くのはやっぱり嬉しいことのようです。

 

 

娘のいない初めての夏休み。

帰ってきたらすぐに2学期が始まるので、

実は出発前に山ほどしておくことがありました。

宿題はもちろんですが、すぐにバザー品の回収があるので

その準備を一緒にしました。

 

実は夏休みはお子さんと一緒に片づけをするのに、

絶好のチャンスなんですね♡

 

我が家はバザーに出せるモノがなくて困っていたら、

娘が「絵本を手放して良い」と言ってくれました。

 

ずっと大事にしていた絵本。

もちろん手放せない絵本の方が多いのですが、

やっと何冊か手放す気持ちになったようです。

この本たちを手にする誰かにとって、

大切な一冊になることを願って...

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡

 

吉開はこんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈