前から気になっていたお店でインテリアの研究

昨日は福岡で突然の大雨。

久しぶりの雨のおかげで、夜は少し涼しくなりました。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

昨日美容室に行ってきました。

以前通っていた美容室は、少し遠いところにありました。

良い機会なのでこの際変えてみることに...

何処にしようか迷った際に、

以前から気になっていた美容室を思い出しました。

 

 

そこはお店の中、壁一面(真ん中に作った造作壁)に、

水を循環させて流れるようにしてあるそうです。

以前から近くで一度見て見たいなあと思ってました。

 

そして昨日行ってきました。

水が流れていたのは、シャンプー台に座った正面。

シャンプーが終わったとき、ホッとする瞬間に見える場所にありました!

うーん、絶妙な位置です♡

 

外からは中のことはよく分からなかったのですが、

お店の中はまるでカフェのよう♡

美味しいドリンクのサービスは、ここで作っていたんです。

「カウンターキッチンがあって、

向かいのリビングにお客様が座って髪を切っている」

と言ったら分かりやすいでしょうか♪

 

 

私はインテリアが気になり、お店の方に色々教えていただきました。

美容室に来て、色々インテリアの質問をしているお客さんは

そうはいないのかもしれません。

美容室ってインテリアに凝っているところも多いので、

見てるだけで楽しかったりします♡

以前通っていた美容室は、トイレに凝っていました。

 

まだまだ近所で美容室も決まっていませんが、

暫く美容室ジプシーをするのも楽しそうですね♪

インテリアの参考になる場所は、

もしかしたらすぐ近くにいっぱいあるのかもしれませんね♡

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡

 

吉開はこんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈