リフォーム~お風呂のご紹介~

今朝は久しぶりにエアコンを切り窓を開けました。

自然の風は心地よいですね。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

とは言え、段々と暑くなりやはりエアコンを入れることに...

一日の中で少しでもエアコンを入れない時間が長くなると

嬉しいですね。

 

今日は、新しく入ったお風呂のご紹介です。

 

我が家の希望は、「1418サイズ」。

お風呂は、14(短辺)×18(長辺)と表記されます。

このサイズが現在のマンションの標準サイズのようです。

その次に多いのが、「1620サイズ」と「1317サイズ」です

 

我が家も一般的なサイズが良かったんですが、玄関の横にあり

色々と不都合が出てきました。

 

最大の難関は、

「下駄箱の場所をどうするか?!」

でした。

 

 

色んなプランを考えていたとき、お風呂の位置は変えれないと

分かりました。

マンションなので、もちろん玄関の位置も変えれません。

 

じゃあ「下駄箱の位置なら変えれる!」

ってことになったのですが、

やっぱり今以上の下駄箱の位置はありませんでした。

 

というわけで、

お風呂サイズは「1416サイズ」に決定!

浴槽は希望通りですが、洗い場が少々狭くなりました。

 

1416サイズって、ショールームの展示がないんです。

そのため、1216サイズと1418サイズの展示を移動しながら

確認しました。

 

こんな感じで、TOTOさんで確認したのが懐かしい。

 

そして出来上がったのがこちらのお風呂。

 

一面だけグレーにしました。

棚は付けてないので、狭めのカウンターのみ付いてます。

 

一番好きな所は、窓があることでしょうか♡

 

まだ日がある時間に入るお風呂は、私にとっては贅沢な時間です。

この窓ガラスにヒビが入っていたので交換する予定です。

網も入っておりすぐには割れないそうですが、良い機会なので。

ガラスを変えたら、窓枠も新しいモノをはめ込む予定です。

 

他にこだわったところと言えば...

浴室乾燥機能を付けて、ポールを2本、邪魔にならないところまで

ずらして付けていただきました。

使わないときは壁側に収納できるようにしました。

 

「毎日お風呂洗ってあげるね!」と宣言してくれる娘。

頼もしいです(笑)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡