大工工事もほぼ終了!リフォーム7週目

台風の影響が心配でしたが、予定通りサマーキャンプへ出発した娘。

今朝の福岡空港は、お盆並みの込み具合でした。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

よそのお子さんは...

何度も振り返って見送りに来てくれた方々に手を振るのに、

我が子は振り返らずにさっさと先頭を歩いていく...

いつものパターンに少々寂しい気がしています。

 

 

暫く自宅工事の様子が見られないので、昨日娘と一緒に見に行きました。

殆どの大工工事が終わった模様。

土日は基本的に工事はしないのですが、音が出ない作業はこれからも

行われるようです。

 

昨日は塗装をしているところを見せていただきました。

 

またルーフバルコニーに置かれていた、廃材の撤去が行われていました。

 

リビングの資材も少なくなって、部屋が広く感じられます。

 

 

今週新たにステンドグラスが入っていました。

 

設置場所はコチラ ↓

 

玄関に窓がないため少し暗いので、廊下とトイレの間の壁に入れました。

思ったよりも少し小さく感じられましたが、トイレがあるのであまり

大きくも出来ず、少し上の方に設置していただきました。

 

光が当たるとこんな感じになります。

 

ステンドグラスが一つ入るだけで、自分の家って感じがします♡

また壁紙が貼られたら違った印象になると思うので楽しみです。

 

 

扉も幅木も白にしたので、全体的に明るい感じになりました。

以前は扉も幅木も無垢の床の色に合わせていたので、

随分印象が変わったなと感じます。

 

以前は木をふんだんに使った家だったので、温かみが感じられます。

 

下駄箱も設置されていました。

 

今回は下駄箱の下にスペースを設けました。

玄関用のサンダルや、今日履いた分はこちらに置こうと

思っています。

 

写真では分かりにくいですが...

和室に小上がりの畳も入っていました。

 

コチラだけは、扉や照明の枠など白ではなく白木にしたので、

落ち着いた感じになると思います。

 

このあとは壁紙が貼られるようです。

壁紙を貼るとガラッと雰囲気が変わると思うのでとても楽しみです♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡