部屋の形がハッキリしてきた!リフォーム工事4週目

昨日は現地でリフォーム業者との打ち合わせでした。

この一週間でかなり工事が進んだようです。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

大工さんの手際がすごく良いそうで、いつの間にか部屋がかなり形になっていました♪

今回は、ステンドガラス、洗面所やキッチンの棚、照明などの位置、幅木の色、カーテン等を決めました。

細かいモノを決めていく段階に入ったようです。

写真では分かりにくいのですが、寝室前の廊下が一部高いので開放感が感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き戸は吊るタイプなので、金具がこんな感じに浮いています

 

 

 

 

 

 

 

 

工事が始まる前は、実は色々と細かなプランが出ていました。

ただ実際に工事が始まってみると、想像していた部屋とは構造が少し違うことが分かってきました。

キッチンの天井は一般的に少し低くなっていることが多いそうですが...

我が家のキッチンはリビングと同じ高さであることが分かりました。

 

キッチンの前にリビングがある我が家。

「天井の一部分に見せ梁部分を作るのも素敵かも!」という案も出ていたのですが...

「ない方が開放感があって良いね♪」ということになり、見せ梁は付けないことになりました。

毎回の打ち合わせで、初めとは少しずつプランが変わっていきます。

 

キッチン側から見た景色

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は私たち夫婦の寝室を、「自分の部屋にしたい」と話していた娘。

昨日自分の部屋を見たら、やっぱり自分の部屋が気に入ったようでした。

以前は、奥行きが短く使いにくかった作り付けのクローゼット。

こちらも奥行きを広くし、使いやすく変更しました。

そうすることで作り付けの本棚の位置が変更になり、配置換えも楽しめるようになりました。

私も自分の部屋の模様替えを楽しんでいたので、

インテリアに興味がある娘にも楽しんで貰いたいなあと思っています。

 

寝室のクローゼットとなる予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、娘の部屋の壁紙やカーテン等は本人が選びました。

どんな感じのモノを選ぶのかと思っていたら、とってもシンプルなモノを選んでいました。

そして決めるのがとっても早い!

どうやら自分の好みが分かっているようです。

やっとこれから壁紙のサンプルを取り寄せて確認します。

壁紙でかなり印象が変わるのですごく楽しみです♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡