壁4面マグネットがつくお風呂

日は晴れたり雨が降ったりと目まぐるしく天気が変わっています。

皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

さて我が家の新しいお風呂は、TOTOのマンションリモデル用から選びました。

TOTOにしたのは、とあるリフォーム展でほっカラリ床を目にしてから♡

どの業者さんに聞いても、「ほッカラリ床」は一押しだったので迷わず決めました。

 

ほっカラリ床(画像はお借りしました)

 

 

 

 

私がこだわったのは掃除のしやすさ(笑)。

昔からお風呂の掃除が好きではなかったので、最初からなるべく何も置かないことにしました!

そして、棚は1個もつけませんでした。

「鏡も要らない」です...

 

TOTOのHPより画像をお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

そう業者さんに話したら、

「鏡がないと間が抜ける感じになるので付けておいた方が良いですよ!」と言われてつけることにしました。

以前お客様でやはり鏡は要らないっていうお客様がいらして、つけなかったら後で後悔したとか...

どうせつけるなら横も良いなあと思っていたら、「横の鏡は汚れやすいですよ」。

「はい!縦にします!」

と即答したのは言うまでもありません(^-^;

 

我が家のお風呂は洗い場が狭いので、棚をつけない代わりにカウンターを設置しました。

コレがショールームで見たら、奥行き12cmとかなり狭いんです(´;ω;`)ウッ…

でも使うときだけ置くので問題ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一つ良い発見がありました。

TOTOのお風呂は、壁4面がマグネットがくっつくようになっているそうです♡

ということは...

後付けで必要なときに棚やタオル掛けなどがつけられるということです。

実は4面マグネットがくっつくことは業者さんも知らなかったそうです。

今まではお客さまにマグネットがつくお風呂を訪ねられたら、タカラスタンダードをお伝えしていたとか。

タカラはお風呂の壁が”ホーロー”なので、どこにでもマグネットがくっつくのだそうです。

今は色んな小物がネットで買える時代なので、必要が出てきたときに買い足そうと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな一日となりますように♡