少しずつイメージが形になっていく

最近はリフォームに関するモノをネットで検索することが多いワタクシ。

色んな方の素敵なリフォーム事例を参考にさせていただくことも多いです。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

最近はリフォーム業者さんと細かい打ち合わせをすることが多くなってきました。

昨日は主にトイレの洗面ボウルと水栓器具、トイレットペーパーホルダー、タオル掛けの打ち合わせ。

自分でもネットで調べていましたが、やはりプロは情報量が全く違います...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はトイレをTOTOのネオレストにしたので、洗面ボウルを別につけることになりました。

TOTOにしたのは主人のこだわりから( *´艸`)

洗浄の機能が特にお気に入りで絶対外せないものでした。

TOTOの中でもネオレストとアプリコットが同じ機能があり、タンクレスが良かったのでネオレストに決定。

 

蓋の形もゴミが溜まりにくいタイプとラウンドタイプの2種類から選べましたが、我が家はラウンドタイプにしました。

 

ネオレストRH ラウンドタイプ (画像はTOTOのHPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころんとした可愛い形の節電型です♡

洗面ボウルはTOTOさんのショールームへ行ったときに、トイレにあった洗面ボウルの丸い形が気に入ったので丸形を選ぼうと思っています。

こうやって少しずつ自分たちの家が出来上がっていくのはワクワクしますね♡

つい最近まで何にもなくなった空間を見て寂しいと言っていた娘も、「早く新しい家に引っ越ししたいね~」と楽しみにしているようです。

 

FIXの窓がある明るいトイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ形になっていく我が家の家づくり。

出来上がりが楽しみです♡

 

タイルの見本を見ている時間も楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡