暮らしをラクな方へ日々カスタマイズする

まだまだ大阪の地震の影響が続いています。

皆さま暫くは余震にお気をつけくださいませ。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

ほぼ毎日早朝に近所を散歩している主人。

散歩用の服を寝室に取りに行って、リビングで着替るということを繰り返していました。

毎朝ガタガタと寝室で音がしていましたが、あまり気にしていませんでした。

でもある朝リビングの光景を見ていて、何だか笑いがこみ上げてきました( *´艸`)

 

床に綺麗に畳んでズボンが置かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れていそうだったら私が朝洗濯機に運んでそのまま洗ってしまいます。

私と主人とでは汚れているという観念が微妙に違うので、床に置いているのだと思います。

現在仮住まいなので、クローゼット代わりになっているのが寝室の押し入れ。

散歩から帰ってきたらリビングで仕事着へ着替えるので、こんな状態になっているのです。

 

「ぷぷぷ」と笑っているときに、やっと閃きました!(遅すぎ?!)

「そうだ!リビングに散歩セットを準備してあげたらイイんじゃない?」

そして出来たお散歩セットがコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短パン、長ズボン、ポロシャツ、Tシャツ、ベルト、靴下など…

無印良品の収納ケースが空いていたので使いました。

最近窓辺へ移った紫陽花を置いていた椅子がちょうど空いていたのでコチラへ。

主人が着替える近くなのでベストポジションです♡

「フフフ、イイじゃん!」

と一人でほくそ笑みながら暫く様子を見ていましたが、主人も便利だと気に入ってくれたようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで我が家の暮らしは日々少しずつラクな方へ変化しています。

お片づけしなくちゃと思うと辛くなる方も多いと思います。

あまり構えず、我が家の暮らしの「便利」を探していくと日々楽しく暮らせると思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡