朝コレだけはやっておくと気分が良い家事

毎朝、娘が出掛けるまでは時間との戦いです(笑)

のんびりした娘もやっと新しい生活にも慣れてきたようです。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

おはようございます。

今朝も気持ちの良いお天気の福岡です。

 

主婦は家族が出かけてもやることはてんこ盛りですが、私の朝はこれだけやっておけば気分が良い家事がコチラ↓↓↓

 

ベッドメイキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚後フルタイムで働いていた頃、帰ってからの家事を少なくするため始めました。

我が家はベッドの横の床にお布団を一つ敷いて寝ています。

最近は布団も肌掛けだけになったので、あっという間にベッドメイキングが終わります。

これをやっておくだけで気分よく、私の場合は家事もスムーズにやっていける気がします♡

今日はお天気が良いので枕カバーも全てお洗濯。

枕カバーは枕を買ったときに一枚ずつ予備がついてきました。

家族で同じモノを愛用中。

 

枕:メディカル枕

バスタオル:パシーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はバスタオルを使っているので、そちらを順番に洗っています。

ガーゼ素材は乾くのも早くて助かります♡

 

リビングもこのようになっていたら気分もスッキリ。

落ち着かないので、リビングには極力見える場所に個人のモノは置きません。

一日気分良く過ごす我が家のルールです♪

最近はソファでゴロゴロする時間がお気に入りなので、クッションは横並びじゃなくて縦並びになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡