我が家の害虫対策

我が家の梅ジュース。

楽しみすぎて毎日家族全員が混ぜています♡

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

5日目の今日はだいぶ梅から水分が抜けて美味しそうになってきました。

梅ジュースももう少しで出来上がりそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節、気になるのは湿気などいろいろありますが、その一つが害虫対策。

我が家ではやっとアリの悩みから解放されたところなので、もう害虫とは関わりたくないのが本音のところ。

いつもキッチンをキレイにしておくことはもちろんですが、その他にもやれることはやる!

今年もコチラをキッチンに置くことにしました。

 

その名も「ゴキのテキ」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの良い香りで、見た目もパッと見は何だかわからない( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

害虫は柑橘類フルーツ・においの強いハーブを嫌い、柑橘類の中に含まれている、「d-リモネン」という虫の嫌う成分が効果を発揮するようです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん触っても問題ありません。

コレはもう4年程使っています。

その当時住んでいたマンションの廊下で害虫を見つけてから使い始めましたが、使い始めてから一度も部屋の中に現れたことがないのでオススメです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴキのテキ」の傍の積みあがった箱の中は、包丁が入っています。(一部は普段使っているため空き箱)

我が家は主人の実家から魚が送られてくることが多く、そのため結婚するときに実母が色んな種類の包丁をプレゼントしてくれました。

今は魚用はもっぱら主人が使っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は害虫の活動が盛んになる時期。

寄せ付けないように対策し、害虫とは無縁の暮らしを送りたいものですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡