今の部屋との最後のお別れ

昨日ショールーム見学の帰りに自宅に寄って、今の部屋との最後のお別れをしてきました。

10年前に購入し、転勤のため住んだのは3年半ほどですが、いつもほっとする空間でした♡

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもほっとする空間だと感じていたのはなぜだろう・・・

それは、木をふんだんに取り入れた部屋だったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は中古で購入したので、前住人の方がリフォーム時に和室以外無垢のフローリングにされていたんです♡

マンションでオール無垢の床は珍しいとその当時言われたのを思い出します。

まだ赤ちゃんだった娘がハイハイしても無垢なので柔らかく、素足で歩いてもとても心地よかった床。

今回床を張り替えることになったので、考えた末やはり無垢材を使うことにしました。

ちょっとお高いですが、一度使うとその心地よさは忘れられません...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回床を張り替えることになり、リノベーションすることになった我が家。

今までの部屋もとても好きだったので、家族で最後のお別れをしてきました。

明日から始まる工事。

楽しみでもあり、淋しさも感じています。

もっともっとステキな部屋になるのを楽しみに待っていたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡