リフォームで一番楽しみな場所

今日から本格的に雨が降り始めた福岡です。

来週からいよいよ我が家のリフォームが始まります。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

予想を大きく上回りここまで来るのに本当に長かったです...

リノベーションという形になったので、間取りも使いやすいように所々変更しました。

水周りの位置は現在の場所が一番良さそうなのでほとんどそのままで。

キッチンは少しそのまま横に移動しました。

 

元々4LDKの我が家。

個室は3つに変更しました。

その中でも家族全員が一番楽しみにしているのが、

「和室」

どうやら皆この和室で寛ぎたいようです♡

元々和室は西側にありましたが、今回大幅に場所を移動し東側へ。

これは家族の希望で「小上がりの和室」にしてもらったためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックのショールームで小上がりになった畳を見てから、我が家では「小上がりの和室」がテーマになっていきました。

 

パナソニック福岡ショールームの写真をお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほんとに単純です(^-^;

我が家はほとんど掃き出し窓なので、プラン制作では小上がりに出来る場所を探すのが一番大変でした。

リビングの一角にポンと置かれているようなプランが多かったのですが、結局は母たちが泊まる時にも使えるよう引き戸をつけてリビングから出入りする個室にしました。

これによって洗濯動線が現在よりは何歩か遠くにはなりましたが、洗濯物干場も和室に作ることにしたので色んな役割を持った和室となりそうです。

出来上がったらまたご報告させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡