~家族が楽しく快適に暮らせる家づくり~のスタート

おはようございます。

久しぶりに快晴の福岡です。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い起こせば探し始めてから約2ヶ月。

遂にリフォーム業者さんが正式に決まりました!

大手ハウスメーカーから地元の工務店まで、6社見積書を取りました。

当初は2,3社の予定でしたが、なかなか自分たちのピンとくるプランが出てこなくて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で2社追加で問い合わせて、最後に出会った業者さんに運命の出会いがありました♡

何だかお見合いみたいですが、第一印象って大切だなと思います。

大袈裟かもしれませんが初めて現地でお話したときに、

「今までとは違う提案をしてもらえそう♪」

そんなふうに感じました。

予感は的中し、私たちの理想を叶えてくれるステキなプランを作っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん当初使いたかった設備や間取りが大幅に変更になったりもしましたが、

「これだけは譲れない」

という部分が家族の中であったので、こちらの気持ちも充分にお伝えすることが出来たのではと思っています。

また担当者の方は、

「○○だから勿体ないので、○○へ変えてはいかがでしょうか?」

など、

「できない」ではなく、私たちが納得できるように理由を説明していただいたので、諦めたというよりも、

「じゃあこっちの方がイイね!」

と思えたというのが近いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築でもリフォームでも、全てが思った通りにはいかない場合が多いもの。

でも妥協ではなく、

「より良いモノを選択する!」

今回はそんなふうに感じることが出来ました。

これもひとえに担当者さんのおかげだと思います。

やっぱり人は出会うべくして出会うのです♡

 

~家族が楽しく快適に暮らせる家づくり~

これからやっとスタートです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡