自分に便利なサービスは使わない手はありません

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

おはようございます。

久しぶりに大人だけの生活。

ゆっくりと時間が流れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこれでなかなか良いのですが、主人は自然学校へ出掛けている娘のことが色々気になるようで...

便りがないのが良い便りと思うのですが。

男親と女親は色々と感じるものが違うようで面白いです♪

今日帰ってくるので娘にも色々聞いてみようと思います♡

 

昨日自宅で書類の整理をしていて目に留まったモノ

福岡県警察防犯アプリ 「みまもっち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県でも登録していて事件の情報など確認していましたが、福岡県のはまた違うところが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯ブザー機能がついていて、いざとなったら起動してSOSを発信してくれる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにブザー音も3パターンから選べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定はいつでも好みで変更できるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分たちでも防犯対策は必要だと思いますが、これは嬉しいサービスですね♡

 

その他にも福岡市では、色んなサービスを自分で選べるようなので早速登録してみました。

福岡市LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はゴミ出しの日の朝8時にメールが届くようにしたので、これからは忘れずにゴミ出しできそうです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのお住いの市町村には、今はどんなサービスがあるのか探してみると新たに便利なモノが見つかるかもしれません。

私が以前住んでいた頃とは福岡市も随分変わっています(^-^;

これからも自分に必要と感じたモノはどんどん取り入れていきたいと思います。

 

今日の書類整理でこれらのモノを処分しました。

以前使っていた機器たちの取扱説明書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームでは水周りは全て一新する予定ですのでもう必要ありません。

今までは殆ど紙の取扱説明書も保管していましたが、今後はよく見るモノ以外は処分予定です。

結局はインターネットで検索することも多いのでそれほど必要ないのですが...

今後はまた見直しするかもしれませんがしばらくはこのままで。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡