「粉茶」にハマっています

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日も外は寒かったですねー。

とても5月とは思えない気候。

皆さま体調にお気をつけ下さいね。

 

最近我が家でハマっているのが「粉茶」。

年明けから主人が3ヵ月ほど単身赴任をしていたときに飲んでいたようで、そのまま帰ってきてからも飲んでいます。

普通にお茶としても飲むのですが、最近はヨーグルトに入れて食べるのが家族のお気に入り( *´艸`)

それにハチミツをプラスして食べています。

 

 

以前はヨーグルトにはフルーツやジャムなどをトッピングしていましたが、最近はこの大人な感じ?の味に落ち着いています。

 

 

粉末茶は貰ったりもするのでたくさん常備していますが、最近は近所のスーパーで売っていたこれらを入れています。

 

 

すぐに溶けるので子どもでも使いやすいらしく、粉茶を使うようになって学校にも持参するようになりました。

以前は、「緑茶は渋くて飲めない」って言っていたんですけどね。

粉茶を飲むようになって、外食先でも緑茶が飲めるようになりました。

今年の冬は家族全員が体調を崩さなかったので、粉茶効果もあったのかもしれません。

「粉茶」は手軽に飲めるところが良いところ。

種類もたくさんあるので、色々飲み比べてみようと思います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡