月一の決まりごと

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日から5月。

 

今年も三分の一が終わりましたね。

今日は1日なので我が家の恒例行事、ブラシ&スポンジの交換をしました。

 

 

 

歯ブラシも1カ月使うとこんな感じ。

 

使い終わったらお掃除ブラシとして使ってサヨナラしています。

以前は2ヶ月くらい歯ブラシを使っていて、毛先もかなり広がってから交換していたのでちょっと痛い感じでした。

 

歯医者さんでも「月一の歯ブラシ交換」をオススメしているようです!

 

私は小さめヘッドのワンタフトブラシを使い始めてから夜はコチラだけを使っていますが、磨き残しがなくなりました。

色々と使いこなすのは私には難しいためこれ一筋(笑)♪

 

プラウト Plaut (画像はお借りしました)

 

歯ブラシは個人によって合う合わないがありますので、我が家では一人一人が歯医者さんで選んでもらった歯ブラシを使っています。

月初めに歯ブラシやスポンジが新しくなると、とても気分良くスタートできます♪

 

 

毛先が広がってきたなと思ったら、だいたい1カ月くらい使っています。

ご自分の歯のために、ぜひ定期的に交換をお忘れなく♪

 

 

スポンジはくたびれてきたら1カ月を待たずに交換しています(笑)

我が家の目安はひと月。

ご自分に合った交換時期を見つけてみてくださいね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡