リフォーム時に気をつけたいこと

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

先日、業者さんと自宅で打ち合わせしていた時のこと。

夜自宅で打ち合わせすることになったら、照明何処の部屋にあったかなぁ?

そのため全部屋確認しました。

 

 

子ども部屋とリビング以外は付いていたのがわかりました。

こんなに沢山照明付いていた?

意外とたくさん付いていて驚きました(笑)

 

その時初めて気がついたこと。

子ども部屋の照明の位置がズレている~(部屋の真ん中にない)(^-^;

実は自宅マンションは購入する3年ほど前に前住人がリフォームされていてとても綺麗だったので、私たちはお風呂の浴室暖房と各部屋に二重サッシを取り付けた以外は触ってないんです。

これから子ども部屋として使おうとする部屋は、以前は家具部屋として使っていたので気にならなかった...

 

子ども部屋は前住人のときにリフォームされて、その際部屋が少し小さくなり作り付けの本棚が付き...

ですがその時に照明の位置は変わらずそのままだったんですね(^-^;

リフォーム業者のアドバイスってないんですかね~

私だったらするけれども...

そんなこんなで子ども部屋の照明の位置も変えなくては(笑)♪

今気がついて良かったです♡

皆さまもリフォームされるときは、照明の位置もご確認くださいね!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡