気になるモノ続出のショールーム見学

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日はリフォーム会社2つのイベントに参加して、一日ショールーム見学へ出かけてきました。

午前中はパナソニック、午後からはTOTO、大建工業、YKK AP3社のコラボショールームへ。

 

パナソニックショールーム

 

使いやすい高さにも意識して

 

照明の色のバリエーションが一番多いですね♪

 

本当はパナソニックだけの予定でしたが、見学しているうちに同じような商品が他社にもあるのでと言われ比べてみることに...

福岡市にはショールームがたくさんあるので実際に商品を見ることができて助かります。

 

移動している間に長ーいバスを発見👀

 

やりたいことはある程度家族で決めていましたが、実際に商品を見て見るとどんどん金額がUPしていき...(^-^;

優先順位をつけて実際にやれることの中で、可能な限り私たちの理想の家へと近づけていきたいなあと思いました。

次は現地で実際に見ていただき見積もりを出していただく予定です。

今日分かったことですが、我が家の場合あまり時間に余裕はないようです(^-^;

 

今日は新たに使いたい商品も出てきました。

今日はキッチンのコンロについてご紹介します!

ガスメーカーの方が娘にどら焼きつくりをさせてくれることになり体験しました。

子どもは退屈ですもんね。

なかなか上手にできた様子♬

 

 

気になったのはコチラ

ハーマンのプログレ(HPより画像をお借りしました)

 

こちらのコンロは、ガスオーブンと同じような機能もついた優れものです。

焼き網なしのマルチグリルでお手入れも簡単なんです♡

付属のプレートパンやキャセロールを使って、魚や肉、煮物、蒸し物、パンやプリンなども作れるそうです。

 

 

これ欲しーい♪

以前もハーマンを使っていましたが、この10年で本当に色々機能が進化していますね。

料理をする主人も気に入ったのでこちらのコンロは決定となりそうです♡

カタログだけでなく、やっぱり実際に見たり触ったりできると決まるのが早いですね♪

他にも気に入った商品があったのでまた明日ご紹介させていただきます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡