思わぬ効果

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

入居した当初からアリとの格闘が続く日々。

一時は駆除できたかと思われましたが昨夜から場所を変えどんどん増えるので、とうとうシロアリ駆除もされている業者さんが対応してくれることになりました。

それにしても今のマンションの管理会社は徒歩2分ほどの場所にあることもあり、すぐに対応してくれるので本当に助かります。

たかがアリ、されどアリです。

 

我が家は短期契約ですが、このままでは次の借り手も困ることになりますからね。

今は業者さんも繁忙期のようで、最短明後日の午後から対応とのこと。

早く来ていただきたいところですが、もうしばらく我慢です( ;∀;)

今日は管理会社の担当者ができる範囲で補修してくれました。

 

アリがキッチンのあちこちに出没するので、キッチンは常に片づいた状態をキープするようになりました。

 

 

昨夜から壁のタイルの部分や冷蔵庫の裏にも出没するため、布巾などは冷蔵庫のドア側に避難。

ちょっと使いにくいし、見た目もよろしくないですが...

こんなにアリを毎日観察することは今後はないと思うので、娘には夏休みの自由研究にしてはどうかなと勝手に思っています♪

 

そして買い物にも変化が...

我が家は娘が生まれてからずっと生協を取っていますが、今はまだ再加入の連絡待ち状態。

なので当日食べたいモノを毎日近所のスーパーに買い物に行っています。

今日は野菜室がいっぱいの状態ですが、冷凍室はガラーンとしています。

 

ほぼ毎日食べる物と調味料しか入ってないので、鍋やビールカップも入ります。

 

野菜室  今日は精米したお米も入れたのでいっぱいです。

 

冷凍室  油揚げと豚肉だけなのでガラーンとしています。

 

不便かというとそうでもない。

このガラーンとした感じがなんとも心地よくて...

そう主人に話したら、どうやら主人も同じことを感じていたようで笑えました( *´艸`)

 

今までは生協のお店が近所になく、欲しくてもすぐに買えないため少し多めに買い物していたんです。

ここ福岡は発祥の地なので、加入している生協のスーパーが近所にもあります。

欲しいときにすぐ買える安心感はやっぱり大きいですね。

最近は在庫の管理が面倒くさいと感じるようになってきたので、この買い物の仕方をこれからもできる限りキープしていきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡