新生活は期待と不安と

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日は小学校へ転入の手続きに行ってきました。

今回3校目なのですが、学校が変わると色々と準備するモノも変わってきます。

 

先ずは初めて私服通学となること。

 

 

幼稚園からずっと制服があったので、何を着て行ったらいいのかかえって悩みます(^-^;

どうやら転勤族が多い小学校のようで、全て以前の小学校で使っていたモノがあればそれを使って構いませんとのこと。

体操服も、上靴や体育館シューズも全く指定がないのは初めて...

不思議な感じです。

 

近所の公園も懐かしい~

ブランコが大好きだった娘はやっぱり一目散にブランコへ。

 

 

ここにも桜が🌸

 

娘の初めての習い事は福岡でのスイミング。

2歳のとき入院した娘の身体が強くなるようにと3歳から始めたものでした。

そして公文。

どちらも体験に行ったのですが、そのまま入会して来ました。

どちらも長く続いていることに改めてビックリ。

そして先生方も私たち親子を覚えていてくれたことに嬉しくて...

 

福岡での新しい生活。

友だちもいなくて淋しそうだった娘も、やっと楽しくなってきたようでホッとしました。

 

新生活は誰しも不安と期待が入り混じっています。

もちろん、私もです!

でも心配していても何も始まりません。

まずは行動してみましょう。

そうすればきっと何かを見つけられると思います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡