まずは自分の行動を変えてみます!

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日は、中道ミニマリストのやまぐちせいこさんの講座を受講して来ました。

 

(画像はやまさんのブログよりお借りしました)

 

やまさんといえば「少ない物ですっきり暮らす」ことで有名な方ですが、どんなお話が聞けるかとても楽しみでした。

今日は「持たない暮らしのポイント」について、質問形式で事例をたくさん取り入れながらお話してくださいました。

大分の方言が時々出て、またそれがとてもチャーミング♪

大分には3年ほど住んでおりましたので、「懐かしい~」と想いながら聞いておりました。

 

私がその中でもやってみたい!と思ったのが、「出しっぱなしにして続ける方法」

 

 

今年は色んなことを学んでみたいワタクシ。

「毎日やりたいけれど時間がなかなか取れない...」

と言い訳している私にはピッタリだなあと思いました。

引っ越しが一段落したら、私もとりあえず始めてみます!

 

一日5分でもできたら、やった感が感じられると思います。

まずは、「自分の行動を変えてみる」ことが大切ですね!

今日はステキなことをまた一つ教えていただきました♡

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡