リアル開催!整理収納アドバイザー向け「引っ越しセミナー」

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日はリアル開催の「引っ越しセミナー」を開催いたしました。

 

 

場所は、JR神戸三ノ宮駅からすぐのカフェ☕をお借りしました。

 

 

現在整理収納アドバイザーとしてバリバリ活動されている方、これから本格的にお仕事を始められる方の両方の方にご参加いただきました。

 

今回ご参加いただいたのはこの方々

Kさん

かおりさん

渡辺博子さん

松岡さおりさん

 

今日は全員整理収納アドバイザーなので、顔見知り同士もいらっしゃったり...

和やかな雰囲気の中、徳王美紀さんと分担してお話させていただきました。

 

 

前半は、「整理収納アドバイザーだったら引っ越しのご依頼がきたときどう動けばいいのか?」

後半は、「引っ越しの手順やコツ、注意すること」

など、たくさんの事例を織り交ぜながらお伝えさせていただきました。

 

 

皆さまとても真剣にメモを取りながら聞いて下さいました。

今後のお仕事やプライベートなお引っ越しにも役に立てていただければ嬉しいです♡

 

 

セミナー終了後はお時間の取れる方だけランチをご一緒させていただきました。

同じ整理収納アドバイザー同士なので、話に花が咲き~(笑)♪

こうやって横の繋がりができると心強いですね( *´艸`)

 

 

皆さまのおかげで楽しいセミナー&ランチ会となりました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡