【お客さまの声】プラスの連鎖が今も続いています♬

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

先日「集中できる学習空間のととのえ方」セミナーにご参加いただいたママ友でもあるMさまから、その後の嬉しいご報告をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

(掲載の許可をいただいております)

 

こんにちは。プラスの連鎖、今も続いてるのよ🎵

片付かないのを「時間がない」と言い訳している私に、とってもいい方法を考案しました😁

それは、「10分お片付け」👍

その名の通り、10分しかしないの。

毎日忙しいのは確かだから、10分でできる所から始めてます。

年末の大掃除の時に「1日でしようとしないで、今日はキッチン、明日はお風呂」って何日かに分けてするのをもっと細分化😁

私の場合、見えるところより見えない所からやりたいみたい😜で、今は引き出しばっかり手をつけてます😁

片付けた所は崩さない様に使って、毎日これを続けていけば、早くて半年後、遅くても年内には家全体が片付くだろう❗と、なが~いスパンでの計画です😁

なかなか楽しんでやってます🎵

ありがとう❤


 Mさまのように、「1日10分だけ」と時間を決めたり、「今日はこの引き出し一つ」など場所を決めて片づけをされるのはとても効果的です♡

 

片づけは1回やったら終わりではなく、継続することこそが大事なんですね☝

 

 

「段々楽しくなってきた🎵」というMさま。

 

 

そう!片づけって本来は楽しいことなんです(^^♪

 

片づけると、スッキリして、気持ちいいですよね♡

それに気がつかれたMさま。

これから家の中がどんどん片づいていくと思います。

Mさまのこれからの暮らしが楽しみです( *´艸`)

良かったらまたその後の経過も教えてくださいね。

お待ちしております(*´▽`*)

 

 

次回の「集中できる学習空間のととのえ方」セミナーは、3/4(日)10:00より大阪・鶴橋駅近くのCompassで開催いたします。

気になる方はコチラからご確認ください👈

 

 

日程が合わない方はリクエスト開催も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラから👈

「学習空間」とタイトルはついておりますが、片づけ全般に役に立つ内容となっておりますので片づけの苦手な方でもご参加いただけます。

次回はあなたのご参加お待ちしております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

皆さま今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡