実は出前講座もやってます♪「集中できる学習空間のつくり方」セミナー

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日はママ友からご依頼をいただき、「集中できる学習空間のつくり方」の出前講座を開催させていただきました。

 

 

「集中できる学習空間のつくり方」というタイトルですが...

実はお片づけで必要なきほんのお話も盛りだくさんの内容になっております。

 

このセミナーは、以前岡山の学習塾「まなび舎泉祥」の田中祥恵先生と一緒に開催していたときの内容を元に新たに作り直したものです。

より分かりやすく、すぐに取り入れやすい内容をたくさん加えております。

 

 

本日のご感想をいただいたのでご紹介させていただきますね。

(掲載の許可をいただいております)

 

Mさま

自分の部屋が嫌すぎたから(涙)参加しようと思いました。

自分でもわかっているけれど...改めて言われて再確認しました。

 

Mさまは、冷蔵庫の話が心に残ったそうで早速ご紹介した収納用品を買われて使い始められたそうです♡

話しているうちにご自分が本当はどんなことを悩んでいたのか整理できたようでした。

 

Tさま

いつもFacebook等で拝見していて、いつか受けたいと思っていました♡

なるほど!と思ったことがたくさんあったのですごく良かったです。

子供への声かけや、整理収納をした後も見直していく事が必要なこと。

子供の勉強机の前には何もない方が良いということ、苦手な人に合わせることが必要だということ。

等が特に参考になりました。

 

Tさまもその後、「早速机に挟んでいたモノを取り除きました!」というご報告をいただきました♡

 

 

 

「人のモチベーションはもって3日間」と言われております☝

インプットしたらなるべく早くアウトプットする!

そうすることでどんどんお部屋も改善されていきます。

 

お二人のこれからの暮らしが、どんなふうに良くなっていくのかがとても楽しみです( *´艸`)

もし躓いたときにはサポートもいたしますので、まずはご自分でやってみてくださいね♪

お二人のこれからの生活がよりラクに楽しいものとなりますように♡

本日はご参加いただきありがとうございました!

 

この「集中できる学習空間のつくり方セミナー」は、お客さまのご自宅でも開催可能です。

ご自宅の場合、受講後にととのえたい空間のアドバイスもできますので「分かりやすい♬」と好評です♡

 

 

また出前講座はほとんどの講座で開催可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申込みはコチラから👈

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡