【整理収納アドバイザー向け】2/19「これで安心!ストレスフリーな引っ越し術」セミナーのご案内

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日は神戸の整理収納アドバイザーの徳王美紀さんと、美味しいご飯を頂きながらお仕事の打ち合わせ。

 

徳王美紀さん(パン教室も主宰されている多彩な方です)

 

美薬膳cafe CACHE-CACHE 

 

こちらのお店では、色んな講座も開催されているようです。

気になる方は一度チェックしてみてくださいね♡

 

 

 

どれも身体に良さそう♡

サラダのドレッシングがめっちゃ美味しかったです(≧▽≦)

 

 

【特別企画のお知らせ】

お引っ越し経験の少ない整理収納アドバイザー向け講座を開催いたします!

 

「これで安心!ストレスフリーな引っ越し術」

~引っ越し前後の整理収納依頼が来たらどうしたらいいの?!~

 

私は転勤族の主人と結婚後、去年までに引っ越しを経験11回しています。

なんと去年は引っ越し2回!

借りていたマンションのオーナーチェンジがあり、入居して3ヵ月で「出て行って」と言われました(゚Д゚;)

そしてその時住んでいたお向かいのマンションに8月末に引っ越して今に至ります。

 

人生はいつ何が起こるか分かりません。

今は何があっても、どうにか切り抜けられる自信があります(笑)

 

 

 

引っ越しも初めの方は慣れなくて時間もかかり毎回泣きそうでした( ;∀;)

主人は先に赴任してしまうので勝手に捨てることもできず、一人で100箱近く梱包しなくてはいけない...

なんてこともありました。

原因は、主人の仕事でとっておきたい大量の本があるためです。

なかなか終わりが見えないって辛いです...

 

でも引っ越しが決まると、梱包だけでなくやることは山のようにあります。

だから経験の少ない方は不安になりがち。

私もそうでした。

でも今では得意なことは「引っ越し!」と答えています♪

梱包に至っては、引っ越し業者の方に「完璧です!」と褒められるまでに(^-^;

 

 

もし引っ越しするときにやるべきことが前もって分かっていたら...

どうでしょう?

安心してやるべきことをやるだけですよね!

「あっ、これやってなかった!」がなくなります☝

 

「何から考えたらいい?」

「できるか不安。」

そんな方にオススメのセミナーです☝

 

 

「これで安心!ストレスフリーな引っ越し術」

~引っ越し前後の整理収納依頼が来たらどうしたらいいの?!~

 

日 時:2018年2月19日(月)10:00~11:30
    ※希望の方のみ、その後のランチ会にご参加ください。

■場 所:JR神戸三ノ宮駅近くのカフェ(詳細はお申込み時にお知らせいたします)

■講 師:徳王美紀・吉開景子

■参加費:3,000円(資料、収納作業時にすぐに使えるヒアリングシート付)
※当日のご自分の飲食代は別途お支払いください。

■持ち物:筆記用具

お申込み・お問い合わせはコチラへどうぞ👈

 

整理収納アドバイザーの資格を取ったけれど、これからどうしたらいいのかわからない方にもオススメの講座です!

お客さまから整理収納のご依頼が来たときにも、自信を持ってお手伝いできるようになりますよ♪

皆さまのご参加お待ちしております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡