「まずはやってみる!」が大事です

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日も尼崎では雪が舞う寒い一日となりました⛄

皆さまもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

 

今日は先週に引き続き整理収納アドバイザー2級認定講座の後半を受講して来ました。

講師は整理収納アドバイザー2級認定講師の山口麻里さん

 

 

今日も麻里節が炸裂する楽しい講座でした♪

 

まず最初に宿題発表がありました。

「整理収納を実際にやってみてどんな気づきがありましたか?」という質問に、皆さん色々答えられていました。

 

 

・ちょっとの時間で整理できることが分かった。

・重複して持っているモノがたくさんあった。

・気持ち良かったが日々の自分の行動が問題ということに気がついた。

・取り出しやすくなった。

・何があるのかわかりやすくなった。

 

などなど...

 

整理収納の効果って、こうやって実際にやってみると気づくことがたくさんあるんですね。

でも言い返せば、「やってみないと分からない!」ということです☝

 

 

整理収納は手順さえ守れば小さなお子さまでもできるようになります☝

もちろんやり方は大人が考えてあげなければいけませんが。

「時間がない」「大雑把だから」「今度やります」などなど...

大人は色々言い訳を考えがちです。

 

でも...

あなたが整理収納の効果を知ったら、きっと「今までどうしてやらなかったんだろう!」ということに気がつくはず!

「まずはやってみる!」

そして1度やったら終わりではなく、長ーく続けることが大事です(^^♪

 

 

今回再受講してみて、本当に整理収納ってやればやるほど自分たちの暮らしがラクに豊かになっていくなあと感じました。

整理収納ってよく「人生が変わりますよ!」と聞きますが、コレは本当のことです。

 

皆さまもぜひまずはやってみる!」ことから始めてみてくださいね♪

やってみて自分はどんなことを気づいたのかメモなどに書き留めておくのもいいですね。

苦手な方は、ご自分の整理収納の癖などが分かって問題点が見えてくると思います。

もしやり方がわからないという方がいらっしゃいましたら、ご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラから👈

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡