洗面所収納の見直し

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

センター試験、今日で終わりましたね。

お疲れ様でした。

まだまだ受験生とご家族は大変な日々が続くと思いますが、体調に気をつけて乗り切ってくださいね。

 

先日の大型ゴミに合わせて、洗面所を少し見直しました。

なるべくサンプル商品などはすぐに使うようにしていますが、やはり使わないモノも出てきます。

定期的に見直して手放すようにしています。

現在の家は分譲マンション。

作り付けの収納が多くて助かります。

 

 

 

 

中身がパッと見て分からないモノにはタグを。

ここにはパジャマを入れています。

 

引き出しにはラベリング

 

皆が使うモノにもラベリングすれば戻してもらえます( *´艸`)

 

温泉セットには男湯用セットと女湯用セットの二つを一つのバッグに入れて常備して、いつでも出かけられるようにしています。

大分県に住んでいた頃は温泉が近く、いつもフラ~っと出かけていたので車の中へ積んでおりましたが...

今は洗面所が定位置。

大分県はやはり温泉県ですから、皆さん車に常備率が高めです(*‘∀‘)

 

洗面所の下は掃除道具とストック類。

バケツの中に雑巾、掃除ブラシ等は立てて。

 

 

奥はスペースを空けて湿気対策

 

洗面台横上には化粧品やコンタクト用品など毎日使うモノを

 

洗面台横下にはタオル類

 

上段のハンドタオルとフェイスタオルが倒れるのを防ぐため

IKEAのRATIONELL VARIERA 鍋ぶたオーガナイザーを使っています。

(画像はお借りしました)

 

洗面台にはなるべくモノは置かず作業スペースとして空けて

 

岡山を引っ越すときにいただいた備前焼のカエル。

時計の横に置いて眺めては元気をもらっています(´艸`*)

 

 

洗面所はスペースが狭いので、片づけが苦手な方でも取り掛かりやすい場所です。

湿気が多い場所なので詰め込みすぎないように気を付けて下さいね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡