もっともっと身軽に暮らしたい

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日はマンションの雑排水管清掃でした。

 

 

キッチン、洗面所、洗濯機、浴室の四カ所。

あっという間に終わってビックリしましたが、「問題なし」のお墨付きをいただきました♡

一年に一度の清掃。

浴室だけ見学したのですが、いやー汚れていますね-(゚Д゚;)

普段のお掃除では取れない汚れが取れて気持ちもスッキリしました♪

 

 

 

今朝は大型ゴミの回収日。

1カ月以上も待って、やっとやっと手放すことができました。

 

before 洗濯機横の折り畳み室内物干し

 

とっても気に入っていたんだけど...

 

・足元が壊れたこと。

・今の家では浴槽乾燥機が付いていたので、使わないこと。

・薄型だけど背が高くて少し場所を取ること。

 

色々考えて今は持たないことに決めました。

 

after

 

洗濯機を見ていたら、引越し傷がたくさんあったので気分転換もかねてちょっと模様替え♪

 

コチラのテープを使いました ↓↓↓

 

このテープ、張り直しが何度でもできるので便利です( *´艸`)

100均で手に入れられるところもお気に入り♡

 

 

ところで、折りたたみ室内用物干しを手放して何が良かったことが二つ!

一つ目は、見た目がスッキリしたこと。

二つ目は、洗濯機置き場の掃除がラクになったこと( *´艸`)♪

 

 

今までは一度どけて拭いていたのでとっても面倒くさかったんです。

これからも今持っているモノを見直して、もっと身軽に暮らしていきたいと思います♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡