【ご案内】1月のルームスタイリスト2級認定講座は大阪と神戸で開催します!

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

三連休の中日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は娘が不在なので、静かで何だか寂しい感じです(笑)

 

さて今日は、1月のルームスタイリスト2級認定講座のご案内です。

1月は、大阪と神戸で開催いたします!

2018年は、自分らしい暮らし、自分らしい部屋づくりを始めませんか♪

ルームスタイリスト認定講座は、自分の手で部屋づくりを楽しむ講座です☝

6時間の講座を受講すると、ルームスタイリスト2級の資格を取得することができます。

 

自分の好きな色の傾向を掴むワーク

 

まとめのレイアウトを考えるワーク

 

【大阪開催】

日 時:2018年1月17日(水)9:30~16:30(1時間程度の休憩を挟みます)

■場 所:Compass 大阪市天王寺区真田山町5-38 シナモンビル2F

■講 師:吉開景子

じっくり聞きたい方は、少人数開催がオススメ!

 

 

【神戸開催】

■日 時:2018年1月24日(水)9:30~17:00(1時間程度の休憩を挟みます)

■場 所:三宮センタープラザ西館11号会議室 神戸市中央区三宮町2丁目11-1-6F

■講 師:柴村真弓・吉開景子

柴村真弓講師(写真右)と合同開催の特別企画です!
2人の講師から色んな体験を聞けるめったにないチャンスです♡

 

 

参加費:24,300円(認定料・テキスト代・税込)

 

【カリキュラム】

・理想の部屋を手に入れるために必要なこと
・模様替えの手順と効果
・好きな色の傾向を知ってインテリアに生かす
・使いやすく見た目のよい家具配置のコツ

 

【受講者さまのご感想】

Oさま

いつも明るく楽しくおしゃべりしてくださり、わかりやすいです。

私は使い勝手を重視しながら、見た目を考えたいです。

写真を撮って客観的に部屋の様子を見てみたいです。

 

Mさま

わかりやすく気にせず質問もできる講座だったのがうれしかったです。

一回するだけでは納得できるモノではないと言われたのが安心できました。

新聞紙を使って家具やモノを配置をしてみて、模様替えをしてみたいです。

他の参加された方の考え方はとても参考になりました。

 

Oさま

ワークがとても楽しく、1級をぜひ受けたいです!!

家で子どもたち・主人とでソファーでくつろぎながらカフェタイムをできる部屋づくりを目標に、これから部屋づくりを頑張っていきたいです。

家具を並べるときも視線の流れを考える。

見た感じが凸凹になるときは、絵を飾ったり植物を置くなど、これからの模様替えに役立つ内容ばかりでした。

自分の好きな色を知れたり、ワークがたくさんあってすごく楽しめました!!

 

 

 

実践的なたくさんのワークを行ううちに初めての方同士もとっても仲良くなれる♪

そんな楽しい講座です♡

 

 
ご一緒にお部屋づくりについて楽しく学びませんか♪

お問い合わせ・お申込みはコチラからどうぞ👈

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡