モノは使ってナンボです!

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

1月に入り今日で4日目。

今日から仕事始めという方も多いと思います。

 

 

昨日新大阪へ見送りに行った際には、

テレビ局がたくさん取材に来ていたようです。

たまたま見た18時のNHKニュースに、

主人が私たちにニコニコ手を振っている映像が映っていてビックリしました(/ω\)

 

さて昨日主人を見送ってから梅田に出て、初めて開店前に阪急百貨店に並んでみました。

直前に「危ないので6階までのエレベーターは、お店の方の後に付いてきてください」

というアナウンスがありました。

確かに先を急いでエレベーターに乗ると危ないですね。

 

流石!皆さまゆっくり付いて行かれました(^-^)

 

娘が見たいと言っていた子供服売り場も、

特にほしいモノが見つからなかったので何も買わずに帰りました。

家に帰って見たテレビでは、

もの凄い数の福袋を買った方が映っていてとても嬉しそうでした。

 

 

でも、

それだけの数の福袋が本当にその人に必要なのかなという素朴な疑問が湧いてきました。

もちろん買って自分や家族が使うか、誰かに配るなどすぐに活用すれば問題はありません。

でも、人は買い物でストレスを発散する方も多いものです。

そういう方は、値札が付いたままクローゼットなどの収納の中に仕舞ったままになることが多いです。

 

買い物は楽しいものですが、買ったならばぜひすぐに活用してください。

自分では使わないと思うモノは、ぜひ手放すことを考えてみてください☝

モノは、使ってナンボです!

モノも皆さんも笑顔になれると思います♪

2018年は、ぜひ買い物でもたくさん笑顔になっていただきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように