リピのお客さまの元へ♪整理収納作業

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

昨日はリピのお客さまの元へ山口ADのアシスタントで整理収納作業へ行ってきました🚋

 

 

前回の作業からおよそ1カ月が経ち、どれくらいリバウンドがあるのか気になるところでしたが...

Tさま頑張ったご様子でした(*´▽`*)

 

維持をするのは、それが身につくまでは誰でも大変です(-“-)

午前中はお子さまたちがいる中の作業だったので、大人だけになった午後からピッチを上げて作業しました💪

 

この仕事は必要があれば、組み立てなども一緒に行います。

今回も新たに必要になった室内物干しの組み立てから開始~♪

 

 

このディノスの物干し、なかなかスタイリッシュで良い感じ♡

I型にもL型にもできますが、使わないときは、こんな感じになります。

 

 

今回は二人のお子さまのスペースをハッキリと分けました。

お兄ちゃんはリビングの一角にスペースを、妹ちゃんは寝室の一角にスペースを♡

 

お兄ちゃんのスペース

 

工作が得意なので飾って楽しみます♡

飾り方は今後変わる予定です。

 

 

妹ちゃんのスペース

 

寝室の死角になる入ってすぐの一角です。

お人形が大好き、工作や絵を描くことも大好き♪

今後妹ちゃんの飾るスペースも作る予定です。

 

 

自分だけのスペースがあると子どもはとっても喜びます(^^♪

そして上手に声掛けをして一緒に片づけていけば、子どもも片づける習慣を身につけることができます☝

できたらいっぱい褒めてあげることが大事です♡

大袈裟かな?

くらいでちょうど良いんですよ(笑)

大好きなお母さん、お父さんに褒められたら、子どもは大喜びです(*´▽`*)

 

前回途中までだった洗面所も、山口ADがこんなに使いやすく仕上げました👏

 

 

 

 

そして洗濯機周りは...

一同、白でスッキリしてきたので洗濯機前についている赤のマグネットが目にうるさく感じるように...

BEFORE

 

白いマグネットへ変えただけですが、全然印象が変わりますよね?

AFTER

 

これはルームスタイリスト講座でもお話していますが、同じモノを使っていても色が変わるだけで全く印象が違ってくるんですね( *´艸`)

Tさまもこれからは白で揃えていきたいとおっしゃられていました

洗面所は特に白の清潔感が似合う場所です♪

 

そして前回は洗濯機の前に洗濯物かごが置かれていたのですが...

 

やはりどんな場所でも前にモノがあると、それを一旦どけるというひと手間が掛かるので面倒ですよね。

そして床にモノがなくなるとこんなにスッキリ~♪

 

 

トイレも市販のつっぱり棚を付けて、スッキリ使いやすくなりました。

あとはグリーンがプラスされれば終わりです♪

 

 

ウォークインクローゼットも、他の部屋で必要なくなった収納用品を使いまわし、お金を掛けずに使いやすく。

あと一歩のところまで来ました。

 

 

終了とまではいかなかったのですが、かなりスッキリとした空間になりTさまも満足のご様子。

「良い新年を迎えられそうです♡」と仰っていただき、嬉しい限りです( *´艸`)

 

そして今回たくさん不要になった夏物の衣類や小物は、山口AD同期のADを通してバリの子どもたちへ送られることになりました。

帰りは山口ADと二人でこんな状態に(笑)

 

なかなかに重たかったですが、使命があれば人は頑張れるものです💪

 

 

Tさま、山口AD、ありがとうございました!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡