忘れられない貴重な体験

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫 尼崎武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

最近は金木犀の良い香りがあちらこちらでしますね☺

香りがすると思わず探してしまいます(笑)

ウチのマンションにも先日まで住んでいたマンションにも金木犀がありました。

いつまで楽しめるやろ~と思いながら過ごしています。

 

この週末は、尼崎で開催された子ども向けのイベントに参加して来ました。

 

一つ目は、尼崎商工会議所主催の「しごと体感!ゼミナール」。

 

 

 

娘は、「キャンドルづくり」を体験して来ました。

廃油をリサイクルしてキャンドルをつくったのですが、とっても楽しかった模様♪

 

 

ジャンケンにも勝って1番になり、浜田化学㈱製品のハンドソープをゲットしてきました(笑)

 

 

本当は希望のモノは予約が既にいっぱいで、楽しみにしていたのに参加できなくてちょっと可哀想だなあと思っていた私。

「とっても楽しかった♪」という娘の笑顔を見ることができ、連れてきて良かったなあとしみじみ思いました♡

 

 

二つ目は、昨日尼崎スポーツの森で開催された「阪神南ふれあいスポーツフェスタ2017」に参加して来ました。

 

画像はお借りしました

 

お目当ては、オリンピック金メダリストの金藤理恵さんによる講演&泳法指導🏊

 

 

 

金藤選手のコーチも来られていて、実際に金藤選手が行っている色んな練習メニューも一緒に練習しました。

 

 

間近で金メダリストの泳ぎを見ることができて、親も興奮状態でした(笑)

はり一流の人は素晴らしいですね👏👏👏👏👏

同じスイミングの選手のお友だちやクラスメイトと一緒に参加できて、娘にとっては忘れられない一日となったと思います( *´艸`)

 

最後の全員での写真撮影のとき、金藤選手のすぐ左下で写れ、最後にはサインもいただきました。

 

 

 

写真撮影のポジショニングは、「ここに来ると思って狙っていた!」と聞き、我が子ながら「凄いやん!」と感心してしまいました☺

子どももあなどれんせんね👏👏👏

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡