私がどこに住んでも楽しくやってこれたワケ♪

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫 武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

引っ越し10回の私が、どこに住んでも楽しくやってこれた理由の一つに、

「スポーツをやっていたから☝」というのがあります。

 

 

私、どうやら初対面の方には「大人しい」なんてイメージを持たれることが多いのですが・・・

元々、スポーツをするのが好きだし、友達とワイワイやっていることが好きなタイプです♪

かなり、第一印象とは違っていますね(笑)

 

 

最近は、講師のお仕事をやらせていただくことが多くなったせいか・・・

先日は、「ザ・講師!」なんて言われてびっくりしました(゚Д゚;)

 

 

元々、学生のときから(社会人になってからは趣味で)バスケットボールをやっていたので、球技が大好きです🏀

結婚後も、定期的にスポーツをやりたいなぁとずっと思っていたところ・・・

武庫之荘に住みはじめたのをキッカケに、夫婦でバレーボールをはじめました。

 

 

先日もそのとき一緒にバレーボールを楽しんでいた友達と、三度目の再会をしてとってもとっても嬉しかったです( *´艸`)

今、バレーボールをやっている場所は、夫婦はもちろん、親子で、孫と一緒に・・・

なんて方もいて、とってもアットホームなところなんです♪

だから大坂転勤になった際にまず住みたい場所が、「家族で武庫之荘♪」ってことになるんでしょうね~(笑)

 

久しぶりに会っても、すっと馴染める場所。

まるでずっと同じ場所に住んでいたかのように・・・

 

転勤族の私たち家族にとって、本当にありがたいなあと思います。

 

 

スポーツを長年続けている方って、

本当に実年齢よりもずっと、見た目も感覚も若い方が多くて、ステキな方が多いので憧れます( *´艸`)

 

 

目標は、70代になっても夫婦でバレーボールを続けること♪

いくつになっても好きなことをやって、毎日を楽しみたいものですね♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日も皆さまにとって、皆さまのご家族にとって、ハッピーな一日となりますように♡