ビックリされたこんな使い方

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫 武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

昨日書いた記事に、「マステグルグル~」などのメッセージをいただいたので、今日は前の家でのマステの使い方について書いてみたいと思います。

 

持っているマステの一部♪

 

私、以前からマステが大好き( *´艸`)

先日久しぶりに訪れた倉敷は、マステ発祥の地としても有名です♡

 

先日は、そのお店でしか売ってない「ももたろう」のマステを手に入れウキウキ♪

 

 

どんな使い方となるやら、自分でも楽しみでーす(´艸`*)

 

 

皆さん、一つはハマるモノってないですか?

ハマって集めているモノ・・・です。

 

それが私の場合は、「マステ」。

 

 

 

小さくて、色んなことに使えて、種類も豊富☝

今じゃ、100均だって可愛いモノが揃いますよね~

 

そんなこんなで使えるマステですが、以前の家では実はこんなところに使っておりました☺

 

キッチン

 

 

物件を探している最中だったワタクシ。

真っ赤なキッチンの扉を初めて見たとき、あまりにも衝撃的で、落ち着かない(笑)

「他の階を見たときには、確か薄いシルバーグレーだったよなぁ」って思っていました。

 

住んで半年経ってもキッチンに立つのに違和感を感じて、「どうにかしよう!」と決心しました。

でも、思い立ったらすぐに実行したいタイプのワタクシ(笑)

とりあえず幅広のマステを近所のお店まで買いに行きました🚙

 

そこで見つけたのが、「ワックスペーパー」。

 

お店の方にも色々相談して、たくさんある中から選びました。

それなのに・・・

いざ貼ってみたら、当たり前ですが、下の赤が透けて見える~(笑)

 

おまけにワックスペーパーって、上下にしかのりが付いていないので粘着力が弱いんですね。

あんなに考えたのに、ダメでした⤵

 

 

でも、気持ちはやりたくて仕方ない(笑)

だったらとりあえずあるモノでやろう♪と選んだのが、このマステ。

 

青に白のサークル模様

 

 

貼ってみたら思った以上にイイじゃん♪ってことで、コチラを14本くらい貼りました(´艸`*)

ちょっとわかりにくいのですが、実は整水器にもシルバーの線が並んでいるマステを貼っています♪(日に焼けてしまったので💦)

 

 

 

 

自宅セミナーに来てくださった方や、同じマンション内のお友だちにビックリされるのも楽しかったです♪

時間は掛かりましたが、毎日コツコツ隙間時間に貼っていき、出来上がったときの感動は忘れられません(笑)

 

 

それから1年半、ほぼ剝がれることなく引っ越しのときまで持ちましたよ。

マステって意外と粘着力が強いみたいです♡

 

剥がしたときに、元々赤色の扉だったことを思い出し・・・

眩しいくらいでした(笑)

 

 

そして、マステって意外と、「水に強い」んですね~

今回トイレに貼ったときも感じました。

 

トイレと言えば・・・

前回はお気に入りのポストカードの周りに貼って額のように♪

 

 

 

困ったときは、「マステ」☝(笑)

意外とあちこちで使えるかもしれませんよ♡