ずっと行きたかった場所へ

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫 武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

先日岡山でのお仕事を終え、以前から行きたかった倉敷へ出掛けてきました♡

 

 

 

 

前日に主人から「岡山へ行くのだから、行きたいところがあったら行って来たら?」という言葉に甘え、友人の 藤原知恵さん に声を掛けて一緒に行くことに🚙

 

 

 

 

急なので一人でも行こうと思っていたのですが、やっぱり声掛けてみるモノですね~(´艸`*)

会いたい人とは、会えるように出来ている♪

そう感じましたよ~

 

 

以前彼女と美観地区を訪れたときは定休日で入れなかった、Kobacoffeeさんへ

 

 

 

 

 

美味しかったです( *´艸`)

 

 

倉敷と言えば、私の大好きな「マステ発祥の地」。

 

やっぱりお土産は、マステやろーということで「倉敷意匠アチブランチ」さん で買って帰りましたよ(笑)

 

画像はお借りしました

 

倉敷に行ったら必ず立ち寄るお店の一つです( *´艸`)

 

 

今回は、この2点を自分のお土産に♪

 

 

 

前日「ブラタモリ」が放送されたばかり。

今回の場所が「倉敷」だったこともあったのか、たくさんの方が訪れていました。

 

 

そして花嫁さんの姿をなんと二組も見ることができました。

川下りの姿は本当にステキで、たくさんのカメラマン達が写真を撮っていました( *´艸`)

 

 

 

 

 

倉敷の街並み

 

 

いつ訪れても心が落ち着く場所。

倉敷ってやっぱりステキな場所だなあと思いました♡

 

 

 

 

また行こう♪

 

 

一緒に行ってくれたもえちゃんこと、藤原知恵さん

 

 

実は、親・子の片づけマスターインストラクター さんなんです♡

 

私も以前この「ファミ片」を勉強して、主人や子どもへの声かけが格段に上手くなりました( *´艸`)

 

一人一人に合った声の掛け方について学べるこの講座。

子どもや家族との片づけでお悩みの方にオススメの講座です!

 

彼女の講座の次回開催は、7月6日(木)です。

気になる方はコチラから👈チェックしてみてくださいね!