最近使っている人が増えてきた「ZOOMってどんなの?」を簡単にご説明いたします☝

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫 武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

先日からZOOM(ズーム)を使って、お客さまとお話させていただいたり、仕事の打ち合わせなどをやっています。

 

 

藤原知恵さん とのお仕事の打ち合わせ風景

 

 

それまではスカイプを使っていましたが、通信が不安定になることが多く、音声が聞こえにくい。

そんな悩みを解決したのがZOOM。

これを使いこなせると本当に便利だなあと思います。

 

最近はこのZOOMを使っている人が増えてきたけれど、一体ZOOMってどんなの?

と思われている方も多いのでは。

 

 

そこで今日は「ZOOMってどんなの?」を簡単にご説明したいと思います☝

 

 

ZOOMとは?

ビデオ会議システムの一つです。

遠く離れたところでも、一瞬のうちに繋がり、顔を見ながら話すことができます。

 

 

 

ZOOMの特徴☝

  1. 1クリックでルームに繋がる。
  2. オンラインホワイトボード機能がついている。
  3. 録画機能がついている。
  4. 多人数で同時ビデオチャットができる。
  5. 40分間までのミーティングは、無料アカウントで使える。
  6. アカウント料金が、比較的安い。

 

 

ZOOMではありませんが、私がスカイプを初めて使ったのは、ルームスタイリストプロ講座の説明会でした。

まず、「スカイプって何?」からはじまり、周りに誰も使っている人がいなくて、「何かよく分からないけど難しそう」と勝手に思っていました。

でも私のような方でもご安心くださいね!

ZOOMは、インターネットに詳しくなくても簡単に使えます♡

 

 

 

 

パソコンを使いインターネットにつながる環境であれば、外出先でだって、入室アドレスを1クリックするだけでルームに繋がります。

(タブレットやスマホなどを使う場合は、事前にアプリをダウンロードしていただく必要がありますが簡単ですのでご安心ください。)

 

離れていても、顔を見ながら、まるで傍にいるかのように感じられるところが大きな魅力です☝

小さなお子さまがいたり、地方に住んでいたり、介護中だったり、お仕事があったり・・・皆さんお忙しいですよね。

 

リアルに会うのが好きな方には向かないかと思いますが、

離れていても

 

「参加したい!」

「繋がりたい!」

 

そんな方にはぜひ使っていただきたいWEB会議室、ZOOM。

 

 

私、ZOOMを使って、これからお片づけ無料相談を始めます!

詳細はまた明日のブログでお知らせいたしますので、お楽しみになさってくださいね( *´艸`)