【お知らせ】講師宅収納見学付き♪おうちでお片づけ教室のご案内

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫尼崎 武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

G.W.も終わって、やっと普段通りの生活に戻られた方も多いと思います。

 

 

まだまだ色々気になるところや、やりたいことがたくさんある我が家は自分らしいお部屋づくりの途中ですが…

今の我が家をこれから少しずつご紹介していきたいと思います( *´艸`)

これから少しずつ変化していく過程も楽しみたいと思います♡

 

 

今日は、LDK💺

 

 

窓とドアがあって明るく寛げるのですが、まだまだ発展途上です(笑)

実は今回家具配置上、冷蔵庫の裏面がリビングに向くことになったため思案中💦

 

 

またこちらについては変わったときにご紹介いたしますね♪

 

 

あまり広くないLDKですが、照明が二つ部屋の真ん中に二つあるので明るくて気に入っています( *´艸`)

いつも照明の位置が自分の家具の配置と合わなくて…

賃貸ですから色々ありますよね💦

今回キッチン側は少々暗め🔦

一長一短ですね(笑)

 

 

色んな間取りを経験しているので、いつか自宅をリフォームするときに勉強になります♡

今回はキッチンカウンターとしても使える食器棚を中心にこの配置になりましたが、よく考えたら食器棚とテーブルをくっつけて配置するのって今回が初めて(´艸`*)

新鮮です(笑)

 

 

こちらで「収納見学付き♪おうちでお片づけ教室」を開催いたします。

 

【日時】・2017年5月31日(水) 10:30~13:30

    ・2017年6月16日(金) 10:30~13:30

    ・2017年6月27日(火)10:30~13:30

【場所】 講師自宅(阪急神戸線最寄り駅から徒歩6分ほど)

     お車の方は近くのコインパーキングをご紹介させていただきます。

【受講料】5,400円(テキスト、ケーキもしくはパン、お茶付き)

 

 

築26年70㎡のマンション暮らし。

引っ越し回数10回の転勤族のため、今まで色んな広さ・間取りの家に住んできました。

 

その中で

 

・気がつき、工夫してきたこと。

・オススメしたいモノ、オススメできないモノ。

・収納や、レイアウトの考え方のコツ。

・お部屋をステキにするポイント。

 

など…

 

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロの視点から、楽しくわかりやすくお話させていただきます☝

 

 

【内容】

①お片づけの悩みをお伺いし問題点を見つけていきます。

②お片づけのきほんをお伝えいたします。

③実際にキッチンの収納を見ていただき、収納のコツをお伝えいたします。

④カフェタイム

⑤アフターフォローとして30日間のメールサポートがついております。

お片づけが苦手な方でも安心して取り組んでいただけるようにその都度しっかりとフォローさせていただきます♡

 

 

 

・お片づけが苦手な方

・自分でお片づけをやってみたい方

・今まで片づけ本を読んでも片づけられなかった方

・お片づけのプロに頼むのは不安な方

賃貸にお住いの方

・転勤族の方

・新築やリフォームのご予定のある方

 

そんな方は、一度「おうちでお片づけ教室」でご一緒に楽しく学びませんか♪

 

 

お問い合わせ・お申込みはコチラから👈

皆さまのご参加お待ちしております♡