お客様の声

●ルームスタイリスト2級認定講座を受講して

・昔からインテリアや部屋づくりに興味があり、学生時代に少しインテリアや建築を学んでいたので、当時に戻ったみたいでとても楽しかったです。
レイアウトを変えるのは少し大変だけど、色や小物を少し変えるだけでも雰囲気が変わるので、自分のお気に入りを知るためにも取り入れたいと思います。
話を聞くだけでなく、たくさんのワークがあったので楽しめました。

・何となく見ている、使っている色がとても大切で、自分のステキと心地よさに繋がっているんだなーと思いました。
モノ、インテリアなどもお気に入りと思えるモノを選んでいこうと思います。
モノと真剣に向き合うことが部屋を好きになり、自分を好きになるんですね。
今日はありがとうございました。

・自分が想像していたよりも学ぶ内容が深いと正直思いました(専門的)。
ただ、専門用語もあまり出てこないし、素人の方が学ぶのにはすごくなじみやすいと思います。身近なことだし多くの女性は、部屋をステキにしたいけどできないと悩んでいると思いますので。部屋がステキになると、精神面はもちろん食生活までも変化があると思います。

●ルームスタイリスト入門講座を受講して

・模様替えをする度にモノが増えていたので、あるモノでするという発想に驚きました。
よく目に入る場所のモノの配置を見直そうと思います。
そして、今日見つけた好きな色を取り入れたいと思いました。

・自分の身につけているモノの理由がわかって良かったです。
好きな色の傾向も分かったので、部屋づくりに活かせたらと思います。
玄関から入って家の一番見えるところをキレイに掃除しようと思いました。
マスキングテープなどを利用して、配置のイメージをするのはいいなあと思いました。

・玄関から入って見える部屋の配置を考えてみようと思いました。
自分がどんな家(スタイル)に心地良いと感じるか分からなかったけど、持ちモノの共通点を見て何となく見えた気がしました。

・とても初めてとは思えないくらい堂々としていて、雰囲気も良くとても楽しかったです。
ずっと同じ配置が続いているので、気分転換したいなあと思いました。

●茶話会を受講して

・息子の機嫌を損ない中断することもありましたが、とても勉強になりました。
特に勉強しやすい勉強机の配置の仕方は良かったです。
整理収納の仕方も何度も本で読んでいる内容ですが、改めて頭の中で整理して聞くことが出来て、これからの整理収納に役立てたいと思いました。
勉強机の配置の仕方、机の上に置くモノ、教科書の置き場所など、まだ先の話ですがとても勉強になりました。整理収納の仕方、手順などとても分かりやすかったです。
また、スタディルームのことや子ども部屋に関することも参考にさせていただきたいと思います。今日は本当に素晴らしいお話をたくさん伺うことが出来て、ありがとうございました。

・やっぱりお片づけは大切なんだなと思いました。絶対に合った方が良いモノなど、とても参考になりました。

・勉強机とキッチンの関係、とても気になっていたので聞きに来て良かったです。
教科書などの置き場、置く場所(住所)を決める、遊ぶスペースの位置など参考になりました。

・とても興味がある内容で、とても充実していました。学習環境に不安を感じていたので、スッキリしました。机の置き場所、置くべきモノ、NGなこと、色々参考になりました。

・すごく楽しくて分かりやすく、ためになることがたくさんありました。
学習机の選び方、場所、不要なモノは視界から外すなど参考になりました。

・なるほどーな内容で楽しかったです。うちには子どもがいないので、子どもさんがいる家に行ったときに今日のことを参考にさせていただきます。
最悪な学習机と良い学習机の話は、特に参考になりました。

・勉強ができるための学習机、とってもためになりました。
今からでもできることは取り入れたいと思います。子どもの筆箱の中がすごい量になっているので、今日教えていただいたことを参考に、筆箱の中を見直させたいと思います。

・とても参考になることが多く、帰ってすぐに実践していきたいです。子どもの気持ちを聞きながら、学習空間をととのえていきたいです。整理収納のやり方、子どもの荷物の置き方などとても参考になりました。

●勉強が出来る子に育てる学習空間アドバイス

(サービスを受けた直後の感想)
・実際に来ていただいて置く位置がはっきり、わかりとても参考になりました。
これからアドバイスしてくださったところを直していけたらと思います。
将来を見据えて動いていけたら良いなと思いました。
子どもの幼稚園のモノや服を掛ける位置がとても気になっていたので、動線を考えながら教えていただきとても嬉しいです。

(サービスを受けた後の変化)
・あれから片づけてとっても使いやすい場所になりました。
言わなくても娘は片づけてくれるようになり、用意も自分からやり、出来ることがとっても増え、私が口を出すことがなくなりました。とっても使いやすいと喜んでいます。
置きたい荷物の場所を自分で決めたので、本当にきれいに使ってくれています。
下の子は傘掛けを、好きな犬のフックで選びました。
以前は傘が好きでなかなか傘が手放せなかったけど、犬のフックに掛けようって声掛けするだけで自分出掛けてくれるようになりました。本当に嬉しいことばかりです。
これから和室も片づけていこうと思います。出来上がったらお知らせしますね。
転倒防止策も買いに行こうと思っています。

●お買い物ツアーに参加して

(ダイソー&セリア編)

・自分にはない発想や知らない商品もあり、とても楽しかったです。
オススメされた収納ボックスは特に参考になりました。
インテリアに植物のモノや、照明なども作ってみたいと思います。

・ゆっくり100均に行く機会がないので、今日は色んなアイデアや便利グッズが分かって勉強になりました。
シンク下に置く棚を作ってみたいと思います。

(無印良品編)

・無印の収納の多さにビックリしました。これから考えるのが楽しみです。
子連れであまりゆっくり見たことがなかったので楽しかったです。
今日も色んなアイデアをいただけて勉強になりました。参加の決め手は100均めぐりが楽しかったからです。

・アトリエの収納に困っていたので、無印良品ツアーを知り絶対行きたいと思いました!
とても楽しく勉強になりました♡

・実際のモノを見ながら説明してもらえたので良かったです。
もう一度、家でサイズを測り購入を検討したいと思います。

(無印良品ツアーに参加後の変化)

・今日はありがとうございました♡帰って早速カラックスの中を全部出して、入れてみました!まだ整理途中だけど、いい感じです( *´艸`)

・今日はありがとうございました♪カミソリは次回主人が帰って来るときまで8個だけ残し、携帯用シャンプーやリンスは捨てることにしました。
もう一度引き出しや開き扉の中を片づけて、いろいろ試してみます。

●おうちでお片づけ教室に参加して

・実際の経験談を交えて話して頂けたので、分かりやすく入ってきました。
分けるという作業はしていなかったと思うので、次回は分けてから選別します。

・今までの自己流の片づけだったのが、これで良かったんだなと確認できてとても良かったです。賃貸ならではの工夫がたくさん見えました。
マスキングテープ術やストックケース、書類ケースの使い方はとても参考になりました。

・とても勉強になりました。自分では思いつかないことがたくさんありました。
便利そうなグッズや未開拓の情報も聞けて良かったです。

・分かりやすくて良かったです。モノに押しつぶされない家にしたいです。
シンク下、ガスコンロ下の収納を見直そうと思いました。
うちは食品庫の収納スペースがないので、作るか棚を買うかで迷っていましたが見直します。

・とても楽しい講座をありがとうございました。色々なアイデアを見せていただきました。一つのモノを色々な視点で見ることが大切だなと思いました。
使いやすいところにしまうモノを使う分だけ!使用目的をしっかり持つことが大切だと思いました。

【ご紹介】10/30ルームスタイリスト2級認定講座のご感想

今日は一昨日開催したルームスタイリスト2級認定講座のご感想をいただいたので、ご紹介させていただきますね( *´艸`)

o0480036013786302409

受講者さまには、写真・ご感想の掲載の許可をいただいております。

今回色を選んでみて、色んな色が好きなことが分かりました。
部屋に使っている色を少し減らして、スッキリしたお部屋にしたいです。
カラーのことや間取りの作り方など、気になっていたこと、疑問だったことを知ることができてとても勉強になりました。
今後のマイホーム作りや、今の家の部屋作りに活かしていきたいです。

ソファーの色が決まっているので色に気をつけつつ、クッションカバーを新しくしたり、部屋に入って一番目につく場所に飾っているファブリックパネルの布を張り直そうと思います。
家具の配置をしたりなど楽しかったです。
色々な雑誌なども見つつ、もっと自分の好きなモノを見つけ居心地のよい部屋を目指して頑張りたいです。

受講いただいたcoco rouge のまゆこさんが、受講した感想をとってもステキに書いて下さったので、合わせてご紹介させていただきますね♡
まゆこさん、ありがとうございます!

まゆこさんの感想はこちら

お問い合わせ

ご意見・ご要望、気になる点やお困りのことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

連絡先 090-2518-9362 

メールでのお問い合わせはこちら